忍者ブログ
Great Big Seaに関する雑談、その他音楽、あるいはただの読書日記

[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

YoutubeにDallasの動画が上がっております。
2010年の開幕、という感じですね。
ネクタイ締めてるSeanを見るたびに色っぽいなぁと思う。
KrisとMurrayがネクタイ締めてるの見たことないなそういえば。
すごく見たいんですけど。

いつぞやAlanが、自分たちのしているツアーはたったのひとつだと言っていた。
1993年に始まった、まだ終わりの見えない、Great Big Seaというツアー。
ぞくぞくしますね、こういう概念。どこまで行っても道半ば。
この3月に、そのツアーも18年目に突入します。
Darrellのいない時間が、もうすぐ、いた時間を追い越す。
(SeanだってDarrellと同じ道を選びたかったんじゃないかと、
 LFBEを聴きながら思う。罪悪感に満ち満ちた曲を。)
走ったり歩いたりとまったりしながら、どうぞ来年に繋がる今年を進んで。

公式にBobのインタビュー記事ふたつ。In the Media
記事の数だとAlanとBobって割と拮抗してる気がします。
そういう風に思うとき、2004年の某番組にて、司会者が、
「Bobはあなたたち2人(AlanとSean)よりずっとまともだから」
と言っていたのを思い出す。
この番組の動画はYoutubeで見られますが、Alanのfrontmanたる所以を見ます。
その場の雰囲気を掴む能力。と言いましょうか。
frontmanの責任としてあのとき受け答えをしたのだろうけども、
Alanにしかきっとあれはできなかった。
それは、Bobが弾ける楽器の数についてのやりとりを見てもわかる。

Toshの日記(3月4日分)
OKPでKrisがドラム狂だって言われてたけれど、
この記事読んだらほんとにそうなのかもしれんと思った。笑える。
なんだか……30代と40代の差は大きいなぁと思った。無駄に。
置いてかれないようについていってよ、おじさんたち。
しかし締めの言葉がカッコいい。人生はたった一度。
彼も人生を生きるために生きている人なのかしら。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Search
サイト内検索
Calender
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
profile
HN:あず/relieur
HP:SailingDay
性別:女性
自己紹介:
歴史(独愛蘇)と旅行が好き。
好きな作家
:いしいしんじ、江國香織、梨木香歩、藤沢周平、福井晴敏、
Christian Gailly、Ray Bradbury、Edgar Allan Poe、Oscar Wilde
好きな画家
:William Turner、Jacob van Ruisdeal、いせひでこ、いわさきちひろ
全力でGBSを応援中
twitter
P R
忍者ブログ [PR]