忍者ブログ
Great Big Seaに関する雑談、その他音楽、あるいはただの読書日記

[391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カナダの極東、ニューファンドランド島で結成されたケルティック・フォーク・ロックバンド。
代表作はThe Night That Pat Murphy Died、Old Black Rum、Mari-Mac、Ordinary Dayなど。
結成当時は4人で、ベースが抜ける前にドラムがアディショナルとして参加し、
脱退後新しいベーシストを迎えて5人で活動中。
10枚目のアルバムが今年7月にリリースされ、カナダで初回登場2位を得る。
5枚目以降ポップスに偏りだして10枚目はカントリー寄りな曲調となっているが、
フィドル、ホイッスル、パイプ、アコーディオン、バウローンといった楽器は
10枚通して変わらずふんだんに使われ、彼らの音楽に幅を見せる。
メンバーは、ファウンディングの3人である
Alan Doyle(アラン・ドイル)[ギター・マンドリンなど]
Bob Hallett(ボブ・ハレット)[フィドル・アコーディオンなど]
Sean McCann(ショーン・マケァン)[ギター・バウローンなど]
加えてアディショナルの
Kris MacFarlane(クリス・マクファーレン)[ドラム・パーカッションなど]
Murray Foster(マリー・フォスター)[ベース]。

※詳しいことは右カラムprofileのSailingDayから、Bandをご覧ください。


ここ最近ALL AROUNDさまの掲示板が珍しい訪問者数を記録しているのです。
別に取り立てて多いという訳では決してないのだけど。
いつもわたしの他に二人、いるかいないかなので5を越えるとあらら、という気になる。
さてはてなにかあるのかしら、
Russellファンの方が気になって調べてみた、とかかしら。
しかし我が家の訪問者は特に増えていないのでクエスチョンマーク。
検索にヒットする確率の問題?

ロビン・フッドもう公開まで2ヶ月を切りましたね!
13日に行く予定でしたが遅れそう。21日に観に行くのが最有力、かな?
てぶろにごちゃっと感想を描いて本館で軽く創作をして、意見をまとめてからここで書きます。
一番冷静なレビューはここで書きます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Search
サイト内検索
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile
HN:あず/relieur
HP:SailingDay
性別:女性
自己紹介:
歴史(独愛蘇)と旅行が好き。
好きな作家
:いしいしんじ、江國香織、梨木香歩、藤沢周平、福井晴敏、
Christian Gailly、Ray Bradbury、Edgar Allan Poe、Oscar Wilde
好きな画家
:William Turner、Jacob van Ruisdeal、いせひでこ、いわさきちひろ
全力でGBSを応援中
twitter
P R
忍者ブログ [PR]