忍者ブログ
Great Big Seaに関する雑談、その他音楽、あるいはただの読書日記

[275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [266]  [265]  [264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CMT.ca
14トラック全て聴けます。

再生に時間かかりますが、同時にふたつのボタンは押さないように。
一緒に再生されてきます。

なんということだ。ほとんど聴いてしまった。
しょっぱなから飛ばして来られた。
ぞくぞくした。
ぞくぞくする。まだ。新しい。真新しい。
ようこそと、手を広げたくなる新しさ。
F'sFみたいに、遠くから眺める綺麗さじゃない。
近くで手にとってみたくなるアンティークのような。
大切にされた思い出がしみ込んでにじみ出る、そういう愛しさ。
そして何より楽器の音を追うのが楽しい。
本当に単純に、楽器を追うのが楽しい。
悲しみと悲しみと、希望。
歩く丁寧さ、駆け出す乱雑さ。飛び出す無茶苦茶。
一度壊してしまったなにかをかき集める音がした。
カバーが2曲? トラッドが1曲? 音が多い? 関係ない。
やられた。
完敗だわ。
曲も音楽も歌もトラックオーダーも。
全部いい。これで正しい。
きっとジャケットも。

でもとりあえず今現在の恋は盲目的状況が
お披露目というハイの中で生成された結果かもしれないので、
CD届いて、プレイヤーで、距離を置いて聴いて。
それから冷静に評価をしたいと思う。
まず間違いなく、とりあえず、これはフォークとは言わない気がする。

SUtSでGBS第三部が開始だと思うのです。
ちなみに二部開始はSONC。ポップス時代。レッテル貼り替え時代。
べたべたに貼りつけられたフォークっていうレッテルに、ひたすらポップスを重ねた。
なにがこの先起こってもファンでいるよと言える自信はないけれど、
今は応援したいと思っている。
だから世界を押し開いて進め、
進め、進め、前へ!

公式発売日は来週。どうやら期日より先に届く模様。
再来週にはヤフー.caでヒットチャート確認する自分がいるに違いないよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Search
サイト内検索
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:あず/relieur
HP:SailingDay
性別:女性
自己紹介:
歴史(独愛蘇)と旅行が好き。
好きな作家
:いしいしんじ、江國香織、梨木香歩、藤沢周平、福井晴敏、
Christian Gailly、Ray Bradbury、Edgar Allan Poe、Oscar Wilde
好きな画家
:William Turner、Jacob van Ruisdeal、いせひでこ、いわさきちひろ
全力でGBSを応援中
twitter
P R
忍者ブログ [PR]