忍者ブログ
Great Big Seaに関する雑談、その他音楽、あるいはただの読書日記

[67]  [66]  [65]  [64]  [61]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個人的に、Seanのものの書き方がいちばん好きです。
BobとAlanの文筆力については
それぞれのファンの方がお褒めになるのを見かけるのですが、
Seanについては見たことがないので褒めておこうという次第。
たぶんSeanのスレッドに行けばちょくちょく書かれてるんだろうけど、
それを通しで読むほどSeanが好きなわけでもないので割愛。

実際わたしはSeanの書き方がいちばん読んでて楽しい。
Blogにしたって、自分の見た世界を犬を通して表現する。
視野に幅がある。自分を規定しない。自由。表現力。自然。描写力。
これは結構できない。普通はできない。物語作家という感じ。
Alanは表現力はあると思うけど少し饒舌すぎる。わたしには。(小説家)
それでBobは仕事柄ちょっと堅苦しい。スマートでいいけど。(記者)
2人と違ってSeanは、自分の身に起こったことを書かない。
Toshの視界から、世界から、現在を描く。
そういうところでうっかりSeanを愛しいと思う。

そんなわけでTwitterの発言が心配なわけです。
のど飴送り付けたい……金柑とか…………ううう……。
Nothing Out Of Nothingとか好きなんですよ……。
あの、少し擦れた感じの声でわめくのが。
(内容がまたいいですね、歌詞ちゃんと見てないけど。)
General Taylorなんか大好きで。あの声量が。とても好きで。
Scared. っていう単純な感情が、痛くて弱くて悲しい。
その単語の底が確かにうっすらと冷えるぐらい、その単語に重みがある。
お大事に。
お大事に。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Search
サイト内検索
Calender
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
profile
HN:あず/relieur
HP:SailingDay
性別:女性
自己紹介:
歴史(独愛蘇)と旅行が好き。
好きな作家
:いしいしんじ、江國香織、梨木香歩、藤沢周平、福井晴敏、
Christian Gailly、Ray Bradbury、Edgar Allan Poe、Oscar Wilde
好きな画家
:William Turner、Jacob van Ruisdeal、いせひでこ、いわさきちひろ
全力でGBSを応援中
twitter
P R
忍者ブログ [PR]