忍者ブログ
Great Big Seaに関する雑談、その他音楽、あるいはただの読書日記

[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メルマガで、あれが実際のジャケットだと知って愕然とした。
不人気にも程がある! というのに。
(密かに、あれが裏表紙だったりするんじゃないかと思ってた。)
あれはあれで正しい、確かに正しい。Seanのアルバムみたいに濃密な絵。
シム・シメールみたいな光と繊細さを持つ絵(誇張はファンの常套手段)。
BTRさんが、グッズとかライブのカーテンとかどうするのかね、と仰っていたけど、
だったら改装されるはずのサイトの方がわたしは気がかりです。
THTEのときのサイトを知らないのでどれぐらい変化があるのか存じませんが、
現在のスタイルシートは維持できないのではないかしら。
というか……アイコンになれるような小道具ないよね?
あの絵が出てくるサイト開くのやだなぁ……。

しかしジャケ買いのできないジャケットはジャケットとして失格なんじゃないか。
それともジャケ買いを許さないための手段でしょうか。
純粋に音だけで勝負したいからわざとあの絵なんでしょうか。
いやいやいや。ないわ。それこそない。
ジャケットは音楽の一部ですよ。
アジカンはそうして中村祐介さんを選んだのだし、
多くのアーティストは自分が表紙にいる。自分のものだと宣言してる。
だからあれはあれで正しくて(Follow Me Backだと思えば結構いいセン行くのでは)、
「このジャケット家に置きたくない」とか「速攻カバーかける」とか言われようと、
彼らがそれを選んだということ。
わたしは大部分のファンの側につくけども、事実はそれ以外ではない。
紙ジャケにどうカバーかけるのか存じませんが、ぜひわたしもカバーかけたい。
曲はいいのですよ。曲は。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Search
サイト内検索
Calender
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
profile
HN:あず/relieur
HP:SailingDay
性別:女性
自己紹介:
歴史(独愛蘇)と旅行が好き。
好きな作家
:いしいしんじ、江國香織、梨木香歩、藤沢周平、福井晴敏、
Christian Gailly、Ray Bradbury、Edgar Allan Poe、Oscar Wilde
好きな画家
:William Turner、Jacob van Ruisdeal、いせひでこ、いわさきちひろ
全力でGBSを応援中
twitter
P R
忍者ブログ [PR]