忍者ブログ
Great Big Seaに関する雑談、その他音楽、あるいはただの読書日記

[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしはできるだけ情報をここに載せて
公式で探したり英語を読んだりする手間が省かれればいいなと思うのですが、
OKPの楽しさをここに表すことはできないので
やっぱりいつも公式に通ってください。
新アルバムに関するスレッドはどれも宴やってます。
概ねジャケット叩きが主流です。

あれを気に入っている方がおいでになることにわたしは驚かされるのですが、
それにしても投票で「like」に入れている方がいるのに
大御所がこぞってdislikeとかhateを使って悪口言うのはどうかと思う。
(気持ちは痛いほどわかる、あれがジャケットなんて嘘みたい!)
けどもしあれを気に入っている方の身の回りにGBSの理解者がいなくて
OKPに身を寄せている方だったらその人は傷つく。
表現の自由ってこわいなーと思う。
自分の意見を言うことで他人が傷ついても、意見を言うことが優先ということ。

さて、当のジャケット。
10代20代にも手にとって貰えるようにしてるんじゃないの?
と仰る方いらっしゃいますが、
ばかいっちゃいけない。恥ずかしい。
少年は手に取れない。少女も。ロマンチックすぎる。
たぶんCDショップの人もジャケット見て笑って、
発注数減らしたに違いあるまいよ。
売り上げに響くって。
ファンしか買わないというかファンも買わないというか。
チャート一桁からついに脱落かと心配してるとこなんだから。
いやわからん、あの表紙でも売れる自信があるのかもしらん。
例えばボーナス特権。
恒例のDVD以外にもミニアルバムがあってMiddle of Nowhereとかが入ってるとか。
そういえば、I wondered why it has 'Gallows Pole' & 'Wandering Ways', however,
I think Sean'd not been able to lay eggs because of his throat.
(so Bob has 2 songs to make up for Sean's absence.)
でもそれってどうなの? アルバムのまとまりとして。
まとまりとしてというか誠実さにおいて。
良い曲なのは間違いない。間違いないんだ。けど。

はやく言い訳聞きたい。Bobの言い訳聞きたい。
あの絵の意味を説明してくれなきゃ困ります。ほんとに。
どこかのインタビュアーが訊いてくれるって信じてる!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Search
サイト内検索
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile
HN:あず/relieur
HP:SailingDay
性別:女性
自己紹介:
歴史(独愛蘇)と旅行が好き。
好きな作家
:いしいしんじ、江國香織、梨木香歩、藤沢周平、福井晴敏、
Christian Gailly、Ray Bradbury、Edgar Allan Poe、Oscar Wilde
好きな画家
:William Turner、Jacob van Ruisdeal、いせひでこ、いわさきちひろ
全力でGBSを応援中
twitter
P R
忍者ブログ [PR]