忍者ブログ
Great Big Seaに関する雑談、その他音楽、あるいはただの読書日記

[48]  [45]  [44]  [42]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月23日発売のSeanのソロアルバム。
9曲収録。
公式:http://www.greatbigsean.com/
ジャケットのお目見えと視聴があります。
続きに視聴の感想なんかを

----------

それで新アルバムは春ではなくて秋のリリースが有力説。
2007年の秋に録ったFFが2008年6月末に出たわけだから、
その説は確かに正しいかもしれないとか思うわけで。
Seanのtwitterでも追いかけながら楽しく待ちたいと思う。
あとはToshの日記とかね。
Bobも2カ月止まってる日記の更新再開してくれたらいいのに。



失業中ほんとに録ってたのね、ソロアルバム。
ソロでアルバム出せるところがSeanのmusicianたるところだろうなぁ。
(わたしはAlanよりSeanの方が完成されたmusicianだと思ってる。)
それで、うっかりこんなタイトルとジャケットにしちゃうのが、
SeanのSeanたるところだよなぁ。

----------

Gone Tomorrow
声高っ! いやいやSeanの音域ですよ。
バックコーラスの落ち着いた声が好き。誰のだろ。
本人が被せてるわけじゃないと思うけども。

Peace Among The Bones
頭の中で、わーんとする。
被せた声が広がって、真綿で首を絞めに来る。
Lullabyと呼ぶには楽器が多い、けど、ちっともうるさくない。

Razor & Rust
落ち着く。シンプルで、羽毛布団みたい。
女の人の声が二人分ある。
聖母とマグダラの声かもしれないとかちょっと思った。

Wasted
すごく「洋楽」っぽい。ブルースっぽい? ジャズっぽい?
それでさみしくて痛ましい。
ピアノの音が好きだなぁ。


ドラム誰がやってるかってことで、
順当に考えるならSean自身がやってるんだろうけども、
アルバムのクレジット見てから判断したいと思う。
まるで知らない人だったら落ち込むわぁ……。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Search
サイト内検索
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile
HN:あず/relieur
HP:SailingDay
性別:女性
自己紹介:
歴史(独愛蘇)と旅行が好き。
好きな作家
:いしいしんじ、江國香織、梨木香歩、藤沢周平、福井晴敏、
Christian Gailly、Ray Bradbury、Edgar Allan Poe、Oscar Wilde
好きな画家
:William Turner、Jacob van Ruisdeal、いせひでこ、いわさきちひろ
全力でGBSを応援中
twitter
P R
忍者ブログ [PR]