忍者ブログ
Great Big Seaに関する雑談、その他音楽、あるいはただの読書日記

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Alanの、ホッケーチームにまつわるあの呟き。
もぉおおお! って思わずRTしようとしたらクジラになったのでこちらに書くことにした。
SeanとBobが組んだバンドの名前ですね。
IRAに由来することを知ったのはだいぶ後でしたが、
なんて名前だと思ったのですよ。
それをまたここで見ようとは。
ちょっと嬉しかったわ。
PR
failedと書く気は……ない…………。
Arcade Fireが受賞。
サンプルを公式で聴いたけど、うぅん、わたしにはちょっとうるさい。
また次回ですね! 20周年のお祝いに取れたら素敵じゃありません?

TwitterのTLを追っていたのですが、あっけない速さだった。
Group of the Yearが最初に公表されたんじゃないかな……?
その後で、LyndaがSeanとBobが正装してる、と仰って、
見たい! と言ったらこんなの探してくださった。
Warner Canadaのツイートより
なんて……なんていい人なんだ彼女。嬉しい。
うわぁあああ! って英語でなんて叫ぶのか判らなかったので、最初の衝撃は日本語で叫んだ。
その後丁重に英語でお礼を書き連ねた。

最近よく思うのだけど、「ありがとう」と「おかえり」を
(少なくともわたしは)同じだけの意味を込めて英語で言えない。
大事にする価値のある言葉。
17日のレポをアップしました。

これ、旅行記の一部なので、全部完成したら全部載せます。
とりあえずまずは、7だけで。

あぁあ、あと12時間ぐらいしたらJUNOの発表ですね!
どきどきする!!
早起きしてPCつけます。
3月11日、バンド18周年おめでとうございます!
いろんなことがあった1年でしたね。
これからもいろんなことが起こっていくのだと思います。
どうぞ続けて欲しいと思います。

あと記念企画しています。 
遊び遊び。
驚きました。ちっとも更新しなくてすみません。
ツイッターで公式と3人とBTRさんフォローしてると用が済んでしまうのです。
@Great_Big_Sea
@alanthomasdoyle
@bobhallett
@greatbigsean
@LyndaHere
特別こちらに書くこともありませんし。

あ、公式がようやくMVをYouTubeにアップしましたね!
やること遅い上に手際がとっても悪い。カナダ以外で見られません。
文句をツイッターで言い送ってやったので、近いうちに改善されることを願ってる。


もうすぐ18回目の誕生日ですね!
それが済むとJUNOの発表!
ちなみに12日から19日はわたしサンフランシスコに旅行に行きます。
17日のショウにだけお邪魔して、18日のフライトに飛び乗ります。
レビューなど書きますのでお楽しみに(?)!


OKPからもらってきました。
あー、ガレージバンドっぽい!(笑)
2005年8月以降。髪の長さがわたしの好みでない感じ。
ちょっとConsequence Freeっぽいかな?
Hockey Songです。ひゃはー。

いやいやちょっとまて、この動画の彼らがとても若く見えるのはなぜ?
ほんとにConsequence Freeの動画と同じぐらいの年齢に見えるよ。
ここで書いていませんでしたよね? すみません!
JUNO AwardsのGroup of the Yearにノミネート! です!
今年は3月27日(遅いですね!)、トロントで開催だそうです。
イベント40周年記念なので盛り上がりますね、きっと。楽しみ。

勝てたらいいなと思いますが、勝てなくてもいいかなと思っています。
でも、勝ってバンド活動に身を入れてくれたら、とても嬉しい。
更新!

ボーナスで曲が聴けます。割と好き。
声よくなってる。嬉しいわ。
SOSですが、多分、わたしの手元に届くのは10日前後かなぁ、と。
いいじゃないのいいじゃないの。楽しみ。


----------


FTR更新

わたしAlanがSeanのことMagooって呼ぶの好きだわ。
わたしにとって特筆すべきはそれぐらいでした。
今日ちょっと多めですがお付き合いくださいね。
ちょっとサボるとすぐに情報が溜まるのでよくない。
AlanのインタビューとBobのインタビュー。
Bobのは本文たたんでおきます。


テレビ。4分ごろからGBSの話です。
寄付をした話。
一番有名な曲が流れるのはお約束です。

The Sound.caこちらのラジオで電話インタビュー。直接音源へ飛ぶ場合はこちらへ。
RHの話と、バンドの話。
いろんな曲の話をしています。SUtS多めです。
Clearest Indicationへの言及がありました。
Russの話がちょっと多すぎないか? と思ったのは内緒。
最後の6問について。とてもAlanっぽい。
Road or Studio?
-- Road.
Lennon or McCartney?
-- Lennon and McCartney.(選べ! と言われて笑いながら拒否。)
Most important singing songs. melody, lyrics, rhysm?
-- lyrics.
What Song brings you most proud of.
-- Ordinary Day.
What is your favorite beer?
-- Guiness.
One word, Great Big Sea.
-- 聞 こ え ま せ ん で し た 。
(OKPで訊いてきました。誰かが答えてくれないかと期待してます。)

(1月29日追記)"Dandy" ということです。(Thanks Kim!!)

Bobのインタビュー
結構長いので心して読むように。
Bobのアカウント上で個人的に考えられないものが発生しているので書いておく。
@bobhallett
1月22日の呟きについて。
・バンドメイトの名前初登場(しかもMurray!)
・誤字と思われるもの(poolでなくてpoorでは?)
あとは彼のフォローしている人。
Seanが入ってるんですが、いつの間に?
えぇえちょっとウソだ!? と思いました。
Seanは別にBobフォローしてません。よかった。(←?)
これ、どなたか、いつからフォローしてるかご存知の方いらっしゃいませんか。
とりあえず23日に気づきました。
22日のツイートはお気に入りに入れてあります。
過去のSeanの呟きで気に入ってるのも入れようかと考え中。




----------

個人的なこと。
GBS好きな方いらした……!!
あぁやだ嬉しいお話できないかなぁ、と思ってツイートを送る。
冷静になって読み返したら気持ち悪い呟きだった。
自分どんだけ飢えてるんだ。
08年のアイリッシュフェスタ、Russが一緒に歌ったやつ。
Twitterでその動画についてお話している方がおみえだった。
ちょっと! ちょっと!!
RussのファンっぽいけどGBSご存知みたい。
あぁいいなぁああやって人と語れるの。
気持ち悪い勢いで横入りリプライしたので現在反省中。
あれです。
公式サイトのTwitter表示部分に出てらっしゃったの。
ちょ、日本語! と思って思わずジャンプしてしまった。
Molly Mallone。娼婦の歌だって。(今調べた。)
そんなのお前、Alanが歌うとかどうかしてる。
更新。

久々、とっても短い。明日ちゃんと書くよ、という予告だけ。
出だしにわたしは大声を出してしまった。
ふざけんじゃないよ……絶対始めないで…………。
あなたじゃきっとブログ書くのを疎かにするわ。
だってあなたのブログはほんとに日記だもの。
Bobみたいに目的を持ったりSeanみたいなやりかたをしてるんじゃないもの。


14日更新分

去年あったことを並べ、今年起こったことと、起こること。
Republic of DoyleのSeason2、2話にAlanがWolf役で出るそうです。
(わたし本当に、Oh YearがRoDの主題歌である理由がわからない。
 初めて聴いたとき、恋のど真ん中にいながらこの曲をスキップした。)
今回はTwitterアカウントについて触れられていません。
2013年に11枚目のCDを出す、という予告。
来年春先ぐらいにDVDが出るのかなぁと今から期待しています。
ソロの曲を作るつもりでもあるということです。
息子にスケートと泳ぎを教えるつもりでもあるとか。(3歳だっけ?)
2010年は彼にとって大きな年でした。
Law & Orderの主題歌作ってOlympicがあってRobin Hoodが公開して。
イタリア行ってスペイン階段で歌って。
あぁRussell Croweってすごいんだなぁ、
Alanにスペイン階段で歌わせることだってできるんだなぁと、
思ったらもうどうでもよくなってきた。
わたしはいろいろな固執を諦める必要が多分にある。
更新
月一更新で速い方だと思ってしまう……。
例によって未読です。
読もうと思ったら読めなかったの。英語が難しくて。
また今度チャレンジします。
はやく訳を仕上げたいジャーナルでいっぱいだ……。
しかし読めてもいないというのはどういうことだ…………。
あけましておめでとうございます。
祖父母からお年玉をもらってしまって、
わたしはいつまでたっても子どもで孫なのだと実感しました。
悔しいので来年はお年玉を差し上げようと思うの。
そうするときっと母が何か言うので、
母にはわたしとのデートを差し上げようと思うの。
来年のことを年始から言うときっと鬼が笑うわ。
みなさまにとって良い一年になりますように。
狙って書いたツイートが公式に表示されていて、にやっとしました。
新年早々嬉しいわ。
本国は未だに去年だけれど。
彼らは今、ナイアガラでカウントダウンライブしてるのかしら。
10枚目を出した年にふさわしい締めくくりね。


Tosh's Tale
先月初めにToshの具合が良くない、というようなことをSeanが仰っていたので
心配していましたが、特になにもなく大丈夫なようです。
無事に年末を迎えたことにほっとする。
どうぞ今年もなにごともなく過ごせますように。


商業主義がこんなところにまで…………!



Bobカッコいい!! と元旦から言えてとても嬉しい。
珍しくみんな聞かれることを考慮に入れた話し方です。
not tonalなせいかあまり話さないBobを今年もいっぱい愛でたい所存。
BGMはSeanのDon't Cry。
Search
サイト内検索
Calender
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
profile
HN:あず/relieur
HP:SailingDay
性別:女性
自己紹介:
歴史(独愛蘇)と旅行が好き。
好きな作家
:いしいしんじ、江國香織、梨木香歩、藤沢周平、福井晴敏、
Christian Gailly、Ray Bradbury、Edgar Allan Poe、Oscar Wilde
好きな画家
:William Turner、Jacob van Ruisdeal、いせひでこ、いわさきちひろ
全力でGBSを応援中
twitter
P R
忍者ブログ [PR]