忍者ブログ
Great Big Seaに関する雑談、その他音楽、あるいはただの読書日記

[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャノンに当たったのもクリスチャニティに当たったのも初めてですね。
一見子どもっぽい願いごとですけれど、これはただの事実。
せまっ苦しい世界だと言っている。ここが、この場所が。
自由に、じゆうに、もっと広い場所へ。
囁く瞬間に歓声が後押しして、彼らは空さえ飛べる。

 誰も反対しなきゃ良いのに
 思ってることが素直に言えたら良いのに
 「ルールなんて束縛だ」っていい続けてきた
 ざっくばらんに喋るのっていけないこと?
 なにからも自由でいたい
 心配しなくていい場所にいたい
 歌っていればいい場所に
 事実。やろうと思えば教義にだって叛ける
 だって罪悪に身を浸してばっかなんて気分が悪いから
 批判するつもりじゃない、だって教えから学んだことも多いから
 教義を失くした世界はちょっと無秩序で、でも痛みを伴うものじゃない
 心配事に追われてて昨晩全く眠れなかった
 全部打っ棄りたいけどそんなのちっとも楽じゃない
 バンドがずっと続けば良いのに
 ずっとずっと舞台の上で、お終いになんてさせないで
 認可も許可も必要なくって、たとえ崖から落っこちたって
 そんなのちっとも気にならなきゃいいのに

ライブで、某箇所を歌うたびに歓声がすごいんですね。
みんながそれを、ほんとうに「良いのに(great)」と思っている証拠。
今日は新譜の公式発売日でした。あと10分で日付が変わる。
本国では午前中の売り上げ真っ最中か、店頭に商品を並べている頃。
ジャケットがもし売り上げに響いても、つまり。
バンドがずっと続けばいいと思っている人は、そんなこと気にしちゃいけない。
そういうことだ。
あらゆるしがらみ、順位とかそういうものから逃れたいなら。
Freeの意味する自由とは、本来解放の意味ですから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Search
サイト内検索
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile
HN:あず/relieur
HP:SailingDay
性別:女性
自己紹介:
歴史(独愛蘇)と旅行が好き。
好きな作家
:いしいしんじ、江國香織、梨木香歩、藤沢周平、福井晴敏、
Christian Gailly、Ray Bradbury、Edgar Allan Poe、Oscar Wilde
好きな画家
:William Turner、Jacob van Ruisdeal、いせひでこ、いわさきちひろ
全力でGBSを応援中
twitter
P R
忍者ブログ [PR]