忍者ブログ
Great Big Seaに関する雑談、その他音楽、あるいはただの読書日記

[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kris' MySpace

2週間遅れの反応です。
3月4日に、それはそれはもう久々の投稿。
一年半ぶり。もっと頻繁に書いてくれたらいいのに。
(あとツアー日程がずらーっと並んでると見づらい。
 ブログを日程より上に置いてくれればいいのに。)
彼は子どもが好きだといろんな方がおっしゃっているので
一体誰の子どもが好きなのかと思っていたら(独身なので)、
どうやら子どもという生物が好きらしい。
それじゃKris、車買う機会があれば、GMではなくて三菱でお願いします。
カメラやPC周辺機器はキヤノンで。
Right To Playの公式関連記事はこちら。
Right To Play公式サイト
Right To Play on Twitter
日本語で詳しく書かれた記事がありましたのでどうぞ

Krisの文体も結構独特ですね。文体なんて個性の出るものですけれども。
言葉遣いレベルでは申し上げられませんが、
文章の書き方だけで見れば、3人の誰とも似てない。
Alanの書き方に似てるかなぁ、と思う点も幾分ありますが、まったく違うとも言える。
(読み手に対して話しかけるように書いている点が似ている気がします。
 Bobは語りかける。Seanは読み手を「画面の向こう側」と割り切っている。)
Krisは、読んでみると感じると思うのだけれど、「書き言葉」ではない。
そして文体に「意識の流れ」的なものを幾分感じる。単語の並列とかね。
3人が「話す」文体だとしたら、Krisは「喋る」文体だと思う。
そして長さといい口調といい割と好みなので(ただちょっと読みづらい)、
もっとこまめに書いてほしいというのが本心だったりする。
MacFarlanistの切なる願いですよ。
それから、意外に皮肉屋だったのが愛しい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Search
サイト内検索
Calender
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
profile
HN:あず/relieur
HP:SailingDay
性別:女性
自己紹介:
歴史(独愛蘇)と旅行が好き。
好きな作家
:いしいしんじ、江國香織、梨木香歩、藤沢周平、福井晴敏、
Christian Gailly、Ray Bradbury、Edgar Allan Poe、Oscar Wilde
好きな画家
:William Turner、Jacob van Ruisdeal、いせひでこ、いわさきちひろ
全力でGBSを応援中
twitter
P R
忍者ブログ [PR]