忍者ブログ
Great Big Seaに関する雑談、その他音楽、あるいはただの読書日記

[314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レビューを書こう書こうと思っているのですが
どうにも、なんと書いてよいのやらよくわからない。
書く前に人の書いたもの読むと影響される恐れがあるので(!?)
まだ皆さんのレビューを読めていないという寂しい状態でございます。
ただF'sF好きな人はSUtSをあまり好きじゃない、ということだけはなんとなくわかった。
わたしは好きですけどね、F'sFよりずっと。
聴いていて耳に馴染む。落ち着く。
F'sFは少し騒がしすぎた、わたしには。

ただのポップでカントリー、と先頃から申しておりますとおり、
そうなんですただのカントリーなんです。
そしてわたしはこの寂しいようで愛しいカントリーの曲調が好きで、
(だからPaul Brandtがすきなんでしょうね、)
彼らの声も音楽も好きだからこれを納得してしまう。
多分ファン歴が短すぎるせいもあるでしょう。批判がまだできない。
恋は盲目状態がわりとまだ続いている。

ところで皆さま、「1枚として同じCDはない」と仰るけど
UPとPLAYの違いを聞き分けているのかと思うとすごいなぁ。
(わたしはあれがどうにも同じに聞こえてしまう。
 あの2枚の差異ってほんとうになんだろう。)
それは置いておいて、F'sFは死を見据えた1枚、
SUtSは復活を目指した1枚だと今のところ思っております。
しかも死んでから結構な闘争(struggle)を経た復活だと。
歌詞みるとわかるけれど、いつになく単語が暴力的。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Search
サイト内検索
Calender
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile
HN:あず/relieur
HP:SailingDay
性別:女性
自己紹介:
歴史(独愛蘇)と旅行が好き。
好きな作家
:いしいしんじ、江國香織、梨木香歩、藤沢周平、福井晴敏、
Christian Gailly、Ray Bradbury、Edgar Allan Poe、Oscar Wilde
好きな画家
:William Turner、Jacob van Ruisdeal、いせひでこ、いわさきちひろ
全力でGBSを応援中
twitter
P R
忍者ブログ [PR]