忍者ブログ
Great Big Seaに関する雑談、その他音楽、あるいはただの読書日記

[90]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リドリー・スコット監督、ラッセル・クロウ主演。
ドイツなどで5月13日、本国14日公開ですが、
日本は12月10日に封切りです。(秋公開予定から大幅に遅れて。)
うん、待てる。大丈夫。
公式でみんなの反応とか見所とか調べて、観に行こう。
我らが吟遊詩人にわたしは果たして目を当てられるんだろうか。
妙な気恥ずかしさからそんな心配をする。
(カテゴリに困ったのでmovie、追加しました。)

----------

Russell Crowe氏とAlanについて少し。
仲良しなんだそうです。Russell氏が初めてNFLDに来て以来。
一緒に曲作ったりしてますし。
Fortune's Favourの'Company of Fools'は氏と共作なんだそうで。
Alanが手伝った、氏の最新アルバムMy Hand My HeartはiTuneで購入可。
氏が前作「消されたヘッドライン(原題State of Play)」冒頭で
'The Night Pat Murphy Died'を歌ってるらしいですが、それはこの友好関係から。
だけかと思ってたのだけど、どうやら別な因縁があるらしい。

Gaelic Storm(米国のIrishバンド)の2008年アルバム、
What's The Rumpus?、最終トラック。
'The Night I Punched Russell Crowe'
GSのリードボーカルが94年、バイト中にRussellと会ったときの話を書いてます。

(レゴ動画。わかりやすいので。)

(こちらは曲について。)

真偽のほどはさておき(笑)
なにしろ同アルバムにはこんな曲があります。
'Don't Let The Truth Get In The Way (Of a Good Story)'
意訳:(陽気な話を)真実なんかに邪魔させるな
まぁ真実だろうが虚実だろうが、2者間にはなんらかあったんでしょう。
GSのリードボーカルはPat Murphyという名前です。
だから氏はあの曲を歌って仕返しをしたと。いうことです。
(PatMurphyはアイルランドに良くある名前です。)
更に、GSはGBSと仲良しです。
だから、なんでしょう。Alanが氏と一緒に映画に出るのは、
これはまだ氏の仕返し継続中な気がしてならんのです。
Alanは氏に起用されて、映画は南イングランドで撮影されたので。


ついでに以下The Night Pat Murphy Diedの動画。
Sean McCann was feelin' gay.
(短め。さわりだけ。)
Fortune's Favour販促ライブ
(前振り+全体+余談。1:18のSeanのことば。
 I'll let me see you're Russell Crowe.と聞こえるのですが……?)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Search
サイト内検索
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:あず/relieur
HP:SailingDay
性別:女性
自己紹介:
歴史(独愛蘇)と旅行が好き。
好きな作家
:いしいしんじ、江國香織、梨木香歩、藤沢周平、福井晴敏、
Christian Gailly、Ray Bradbury、Edgar Allan Poe、Oscar Wilde
好きな画家
:William Turner、Jacob van Ruisdeal、いせひでこ、いわさきちひろ
全力でGBSを応援中
twitter
P R
忍者ブログ [PR]